fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
ISメモ
2008-11-08 Sat 22:15
久々に更新!
といってもメモ。



IS攻略メモ

~注意~

・俺流なので間違いあり。
・要は気合。



1H


1H1打目


1打目は上の画像のの壁にあてる感じで
2W↓打点100%のショットパワーで打ちます。




2H

黙ってトマ(゚Д゚)


3H


3H一打目




なるべく|のラインの弾道で飛ばしたいので
→風なら右下打点で
←風なら左下打点で打ちます。


3H画面


こんな風だったので、一枚目の方向に
打つ時の打点は2枚目の画像のとおりです。
ショットパワーは2W95%ってところかな?



4H


4H一打目


ここは右の滑り台めがけて1Wのショットパワー100%BSで打つんですが
BSかかる位置によって転がる場所が決まってきます。

できれば真ん中の|ラインでBSかけると


4H位置

この画像のの位置で止まります。


が、しかし。


滑り台が一枚目の画像の矢印の方向に傾いてるため
ちょっと練習が必要かもしれません。

4H画面

打つ方向は慣れるしかないのかなぁ・・・
むずいです(´・ω・`)


5H

ストロでこのやり方やってる人なかなかみないけど・・・・

5H右攻め

画像のの壁に落して
グリーンに転がす攻め方で
向い風の場合1W100%で
追い風の場合1W96~98%(追い風9mで96%くらい)

パンミでほぼWH(ウォーターハザード)になるので自信がある方のみで・・・


真ん中から曲げていく場合

5H真中

こんな感じの方向で
打点は限りなく時計の3時の位置に近い右下打点でBSかけます。


5Hパット

このホールは、よく画像のようにグリーン淵のラフに落ちることがあります。
画像のの間はラフなんで
この場合、残り距離+3yのショットパワーでやったら丁度になると思います。


6H


黙ってトマ!以上!


7H


7H一打目


ここは右側のの位置に落とすと2打目打ちやすいかも知れません。
トマでチップ狙う場合、左ののにポジると打ちやすいかも。


8H

1on可能なホールだけど
なかなか乗りませんよね(´・ω・`)

8H2W通常

パンミが怖い!パワー使ってられない!って場合は2Wで
方向は上の画像のとおりで、ショットパワー100%下打点です。

PP稼ぎたいときは5Iか6I下打点トマBSですね。


8Hチップ

1打目でグリーンやラフに乗らずに画像のような位置に落ちた場合は
6Iでショットパワーは残り距離+高低差+3,4yくらいで!

って書いてわからなそうだから
6Iで残り距離+10yくらいので打つといいかも。

画像の|線くらいのパワーで売った結果がこれだよ。


8Hチップ結果


9H


グリーンに向かってスパイク!
ショットパワーは1W95%~98%くらいかな?

スパイク失敗が怖い時は、1W100%下打点で打つのもいいかも
スポンサーサイト



別窓 | IS前半 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ISメモ2 | 一つの出会い | 何日ぶりだろ>>
この記事のコメント
わかりやすい(*゚Д゚) ムホムホ

後はパンミしないでがんばればできるこになる・・・
かもしれないワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

後半も期待><w

2008-11-09 Sun 00:14 | URL | チシャ #-[ 内容変更]
あるてちゃんありがとぉ><
これでIS前半だけはマイナスで回れそう・・・カモ
後半も他のコースもよろしくお願いします><。
2008-11-09 Sun 00:40 | URL | みりゅ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 一つの出会い |